ローズガーデン

Blogブログ

🌲クリスマスツリーを仕入れに大田花卉市場へ 2023.11.18(土)

初めての大田花卉市場へ

この日は、店舗装飾のご注文があり、もみの木を仕入れに大田花卉市場へ伺いました。

大田花卉市場は日本最大の花卉市場です!

私は社長の付き添いで初めて大田市場へ行くことができました🌼

土曜日ということもあり、平日の賑わいはなく、市場はシーンとした雰囲気。

奥のほうで鉢物市場をやっている様子、、、。

前日まで、生花がたくさんあるにぎわった市場を期待していたので、少し残念…

ですが、セリ会場を覗き見し、普段は見られない裏市場を見ることができました👏

もみの木とご対面!🌲

さてさて、市場見学の前にはきちんともみの木の積込みを行いましたよ。

今回は、大田花きさんに仕入れていただきました。

・・・誰もいない大田花きさんの倉庫(?)にはたくさんのもみの木が。

なんだかとってもワクワクする空間でした!

大きなもみの木にクリスマスソングをかけながら飾り付けをする・・・🎄

日本にはあまりない文化ですので、憧れる、いつかやってみたいことの一つです!

注文していたもみの木は輸入もののため、1本1本が大きく、葉もふさふさボリューミー。

国産のもみの木は小ぶりなサイズ感で根っこがついているのが、輸入物と違う印象でした。

小ぶりな感じがとっても可愛らしかったです!

今回は店舗販売はございませんが、皆さんにもクリスマス感を味わっていただきたく、写真も載せますね。

社長ともみの木のツーショット📷

社長と比べても相当大きいことがよくわかります。

この写真よりも、実際はもっと大きかったです!

今回、計6本のもみの木を仕入れましたので、1本ずつ2人で協力してバンに積込みを行いました。

どのもみの木も重くて…。なんとか6本積み込むことができました。

実は私は普段から運動をするタイプですので、今回はとっても力になったと社長からも褒めの言葉をいただきました☆

もみの木と社長のツーショットです。
社長よりももみの木のほうが大きいことがわかります。

🏔仕入れたもみの木はその日のうちに長野へ・・・

社長はもみの木の仕入れのために長野からその日の昼前には東京へ。

そして、その日のうちに長野へ帰っていきました。(私は東京に住んでいるので、あとは社長に託しました。)

無事にもみの木を持ち帰ることができたようで、よかったです。

最後に・・・

今年のクリスマスもリースや装飾品を店舗で販売いたしますので、ぜひお越しくださいませ。

インスタグラムやこちらのブログ投稿でもお知らせしていきたいので、頑張っていきます…!!!

では、12月25日まで1か月ほどとなりましたので、皆さまよいクリスマスをお過ごしくださいませ🎄

投稿者:Nao

2023.11.23

MENU